2014年7月17日木曜日

アナログ画材とデジタルの融合。

★アナログ画材とデジタルとの間に、色の互換性があったらいいなぁ…と思うことがありますので、お絵かきソフトで色を選ぶ際は、そういったパレットを使います。カラーピッカーで色を選ぶこともありますが、大抵はパレットの色です。

コピックの色パレットもよく使います。すると、実際の画材で塗る前にまずデジタルで色の雰囲気のシミュレーションをすることもできますよね。

デジタルで目が辛くなってきたので、最近はアナログに回帰していますが、画材の色データがあるとアナログとデジタルを行ったり来たりすることができます。こういうのも面白いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿