2016年1月20日水曜日

0381_Win10で、初めてメモリの心配をするように。


PCを使っていると、動作が重い。何をするにもワンテンポ遅れるように。この原因は、CPUに負荷がかかっているか、メモリをフルに使っているかかな? というわけで、リソースモニターを確認。すると、メモリ使用量が90%とかいう驚くべき数字に(@@;

常時使っているメモリ(緑色)が3600MBとか、なんで?(~~? というわけで、これの原因を特定すべくネットで検索。それで、ウィンドウズ・インデックスとかいうやつをまずオフに。そして、次にメモリ診断を実行。一応、メモリが壊れているかどうかを確認、これは問題なし。

で、再起動後を見ると、常時使用メモリが1700MBに。これでも多いですよね(・・; まーだ何かおかしなものが裏で動いている?(、、?

VM Wareを立ち上げると、メモリを600使うのね…など、新たな発見が。メモリなんて、今回初めて気にしました。ということは、今まで長年パソコンを使っていても、そんなことを考えずに使えてこられたわけですよね。なのに、なんで今回ここまでパフォーマンスが落ちたのか、あら不思議。まーたWin10がいらんことしてんの?(--?

0 件のコメント:

コメントを投稿