2020年9月21日月曜日

0921;コーナンにマステがいっぱい売られていた。

 

今でこそ、ノートや手帳などのデコレーション用途によく使われるマスキングテープ(マステ)ですが、昔はカー用品という扱いでしたっけ。

 これを画材として使おうと思ったら、収集や使用にキリがなくなりそうなので、そのあたりは自重しないといけないかなとは思いつつ。遊びだすと面白いでしょうけど、そんなお大尽な使い方はよーしません。

 そもそも、コーナンへは接点復活剤を買いに行きました。やっと涼しくなってきたので、行くなら今かなと。探し回りましたが、最後の1個が売られていたので購入。ネットで買う方が安いのですが、できるだけこうしたものは実店舗で買いたいなと思いつつ。昔から持っていた接点復活剤(というか、ファミコンの端子掃除剤)が無くなったので、必要だと思って買いに行ったわけですが。 

~~~~

0.9mmのシャーペンは、写真写りも悪くないかな? 芯も持っているはずだけど、どこに行ったか分からず。長いこと使いませんでしたからねぇ。こうした手帳やノートなどの筆記は、私は鉛筆や色鉛筆でいいのですよ。最近では、ボールペンやペンで書いた方が学習能率が上がるとかいう研究もあるみたいですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿