2023年1月15日日曜日

0115; 百均の日付スタンプがもうボロボロ。

 

ダイソーとセリア年号の合成。ダイソー部分は少なくとも2008年から使っているので、15年以上。百均にしては驚くべき耐久性があった

セリアの8連数字スタンプを日付スタンプに。もう、いろんなところがちぎれちゃって使用の限界。引退させます



セリアで買った、日記用の日付スタンプ(8連数字スタンプ)、何年も使うとこうなりますな。印面がちぎれまくって、使いづらく。
というわけで、新しいものをおろしました。新しいものはダイソーなので、印字の字体が違います。雰囲気も変わるでしょう。

これとは別に一回り小さな日付スタンプもあるのですが、そっちも新しいダイソーのものを。心機一転、新しくしましょう。こっちは多分ダイソーのものに、セリアの年号を貼っつけています。セリアのものが一年持たずに速攻で壊れたので、こういう形に。でも、年号も2024年までしかないため、これ以上無理して使うものでもないでしょう。

これとは別にコクヨの、1200円ぐらいで買ったものもあったのですが、すぐに壊れたので「もう百均でいいや」となったわけですな。その前は、1970年代から使っていたと思われるシャチハタのものを譲り受けて使っていました。年号が1960年からあるという骨董品。40年使ってきたの?(・・? という恐るべき代物でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿