2023年4月9日日曜日

0408-09; 鉛筆・ホクサイン&ペグシル。


日付おかしいですが、8日と9日です。手帳では直しておきます。

鉛筆の話題です。私は鉛筆を使います。絵日記は、電子ノートが壊れていなければ、それで書いたかもしれませんが、残念ながら描線がバグるという壊れ方なので、どうしようもありません。こんな壊れ方するんだ…φ(・・; ってなものですが。タブレットPCやDS絵心教室などで絵を描いてもいいのですが、アナログに立ち返って鉛筆&色鉛筆で。

今は鉛筆も(特に舶来物は)値上がっちゃって、気軽に買えなくなりつつあります。でも、その中でなんとか工夫して、使っていければなと。ちなみに、百均の鉛筆&色鉛筆はゴミと思っていますので、選択肢には入りません。安物買いの銭失いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿