2024年5月5日日曜日

タウンズのOASYSから32ドットビットマップを持ってくる。

 



203dpiのレシートプリンタだと、24ドットで3mm。でもやっぱり小さい文字なので、4mm(32ドット)のものが欲しい、アウトラインフォントだと微妙にイヤーンな印字になる…というわけで、32ドットビットマップを探す旅に。

…そういやタウンズにもOASYSあったよな?(・・? というわけで見てみる。…ははははは、あったぜい! というわけで早速展開。おー、やっぱいいねぇ(^^

WindowsのOASYSには24ドットまでのビットマップフォントなら含まれています。レシートプリンタでの印字に大活躍であります。


あと、丸文字32ドットとか、こんなの使う?(~~? まぁ、あるに越したことはないのですがφ(。。;

タウンズOASYSの「まる文字」(丸文字)は、在りし日のWin用フォント集 FontCity に入っていますな(・・; こんなの使おうと思ったことが無いから気にしてきませんでしたわ。せっかくだから使ってみようかな?(’’;


0 件のコメント:

コメントを投稿