2015年7月21日火曜日

0361_猫ペのパレットを、もっと使いやすく。

現在、猫ペにはプリズマカラー色鉛筆のパレットを入れています(RGB値は公式HPにあるものを使っています)。で、これをさらに活用すべく、手持ちの色にチェックを入れて、どれを持っているか一目で分かるように。

すると、True Green の色が濃いことに気づくことに。実物の色は、エメラルド色っぽい感じです。で、公式HPに確認に行くも、数値は合っているため、プリズマカラーマーカーの色を見てみる。…あ、この色っぽい(・・; というわけで、True Green はこの数値に変更。

日本ではプリズマカラーマーカーなんて売っていませんので、たいていはコピックを使うことになるでしょうが、私も25年前はコピックを使っていました。しかし現在のアナログでのメイン画材は色鉛筆なので、自分にとってはプリズマの色が基準です。こうして色パレットがあると、PCで落書きしたものを色鉛筆で清書などの時に役立ちますよね。






0 件のコメント:

コメントを投稿