2022年1月19日水曜日

0119; カランダッシュの画材が値上げ。

 


カランダッシュの色鉛筆などの画材は、色が明るくて原色や中間色・淡い色や暗い色が機械的に揃っていているので、イラストやプロダクトデザイン向きなのですが、こうも値段が上がっちゃうと、補充に躊躇してしまいます。

なんでもデジタルは味気ないなぁ…ということもあってアナログ回帰なのですが、あまりアナログ画材の値段が上がると、安さや便利さを求めてますますデジタルに…ということになるかも知れません。私だって、液タブもペンタブも、ワコムのペンが使えるタブレットPCも持っていますし、DSや3DSなんかでも描けますね。そのうち、お絵描きに使える電子インク画面も登場するかもしれませんし。

ちなみに、これはスプラカラーで塗りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿