2022年4月15日金曜日

0415; 大人も持ち歩けるプリンター付きデジカメ。

 


レシートプリンタ搭載の、昔のAndroid端末がバズっている。

私はスマホを未所持なので、そのあたりのことはサッパリ分かりませんが、今の機械に比べてSUNMI-V1Sは性能が低くて昔の機械ということで、現在のOSが12なのに対してコレは6、世代も現在が5Gなのに対してコレが3Gということで、Wi-fiでしかネットできず、動作もやや重いとのことですが、それでもコレで撮影した写真をその場で印刷することは標準で可能ということで、そういう楽しみで買う人が続出していると。

尼損などでサーマルプリンタ付きデジカメが売られてはいますが、どれもオモチャオモチャしていて、あとカメラの性能があまり良くなくて、我々が使う分にはちょっと…みたいなところがあります。なので、そういった用途には丁度いいかもね。

今は有志の人がテキストを印刷するソフトを作ったりと、この機械を有効活用しようという試みがなされています。あとは、ツイッターやネットの情報を印刷したりなんかもできるようで、そうなると活用用途も広がることでしょう。

私もGBのポケットプリンタを使っていて、もっと便利に使いたいなぁ…と思ってレシートプリンタを買ったので、その用途で買う人の気持ちはとても良く分かります。メモ用途のプリンタって便利だなと思います。なので、私もレシートプリンタを8年以上も使っているわけで。

0 件のコメント:

コメントを投稿