2022年11月19日土曜日

1119; 創英角ポップ体を使うなとは言わないが、


何でもかんでもに使うフォントではないですわな。これでできた創作物の雰囲気が、おかしなものになります。
その名の通り、ポップに使うのなら分かるのですよ。でも、やっぱり変でしょう。昔、私が使っていたカシオのワープロ専用機でも、搭載書体が「明朝、行書体、創英角ポップ体」だったので、これをゴシックの代わりに一時期使っていましたが、すぐに「こらあかん」となって、ゴシック体のフロッピーを買い足しました。でも、フロッピーからフォントを読み込むのが遅くて、困ったものでありましたが。そう考えると、今はいい時代になったところもあります。

今では、私はこのフォントを滅多に使いません。ポップ体が欲しければ、他の物を使います。


0 件のコメント:

コメントを投稿