2023年9月6日水曜日

0906; プリンターの廃インクエラーを修理。

 

「廃インクタンクが一杯になりました。修理を依頼してください。お客様での、廃インクパッドの交換はできません」なんてメッセージでプリンターが使えなくなりましたが、廃インクの情報をリセットできるのは知っています。でも、このままだと最悪プリンターから廃インクが溢れかねないので、とりあえず対策をば。インク出ないのでインクリフレッシュしないといけないですし、そうするとまた廃インクがたくさん出るでしょうし。

で、やってみたら不器用な私でもできました。どうせ買った方が安い修理料金なのだから、壊れたものとして自力で悪あがきをしてみるのもひとつです。そうすると、意外にも簡単に何とかなりました。

どのみち、カラーも壊れている(特に赤が安定しない)ので、モノクロとして使えればいいやという考えで使い続けましょう。あまりカラーを使いませんし。

0 件のコメント:

コメントを投稿