2019年8月16日金曜日

0816;別に知らなくても問題ないけどね。


前は茶色の主線はプリンターのインクを付けペンでしたが、今回はアクリルガッシュを付けペンです。ホルベインのアクリラガッシュを買ってみました。色はローアンバー。アクリルは乾くと樹脂になるので、間違いなく耐水になります。

黒は墨汁もありますし、前のプリンターインクの顔料もあります。でも、他の色で主線を描きたいとなると、アクリルとかになりますね。トレース台とかで透かして描き映すのなら、色鉛筆とかでもいいのですが。

で、主線をアクリルガッシュで描いた後で、透明水彩で着色。

注意としては、アクリルを使う時は普通のパレットや絵皿を使わないこと。使い捨ての物を使うこと。ま、これから画材に慣れていきましょう。DSの絵心教室の絵具がアクリルなので、下から塗っていく厚塗りの要領で絵を描くことができますね。なんちゃって油絵みたいなことができる、面白い画材です。

0 件のコメント:

コメントを投稿