2020年10月22日木曜日

1022:MSXマウスを引っ張り出す。

 


MSX2のグラフサウルスを久々に。やはり、マウスで絵を描くのは大変。直線多角形て描くほうがいいか。 たまにいらうと面白いけど、あえてこのツールを使う理由もなかったり。まあ、オモチャですね。

絵を描けるのなら、あとはそれをどうデータ化するかだけの問題。MSX2で描こうが、3DSで描こうが、WinタブレットやMacの液晶タブで描こうがいいわけですが、何かこう「味のある絵」を作りたいなと思ったり。ただ描くだけなのもつまらないなと。なので、一時期電子ノートで描いていたというのもあるのです。あの、独特の描線の味が欲しかったから。でも、最新機種のPN1では、その描線の味が失われてしまいましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿