2021年7月25日日曜日

0724; ダイソーのインク調合キットを購入。

 


とりあえず簡単に混ぜ混ぜして色を作ってみましたが、これって「Mを何滴、Cを何滴、Yを何滴混ぜたらこんな色になる」というようなシミュレータをPCで作れないかな? と思ったり。そしたら、混色作業が楽になりそうだけど。

ネットの意見でもあるように、やや黄色みが強く出るように感じます。その次にシアンですか。なので、その色の強さを加味してシミュレートできたらなと。

こういう混色を研究して発表してくれる人がいるといいのですが、いませんか(。。; 

~~~~

要するに「ダイソーのインク調合キットで『阪急マルーン』の色を作りたい」となると、 M+YでややMの強い橙を作り、それを黒で暗くする(Cは使わない) のが正解なのかな?φ(’’? 私としては、茶色系に凝ってみたい。茶色は橙+黒でしょうから、いっぺんこれで挑戦してみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿