2022年9月22日木曜日

0922; 六角形の朱鉛筆。

 


今は「赤鉛筆」が赤色をしつつある時代ですが、昔は赤鉛筆といえば当たり前のように朱色でありました。日本の赤鉛筆の赤色はやや暗い色をしているので、私としては明るくて優しい色の朱色の方が好きだし、慣れています。でも、ボールペンなど他の筆記具ではRGBの赤で、朱色ではありませんし、朱色の筆記具を探そうとすると大変です。

朱色といえばバーミリオン。で、思い出すものといえば昔のメガドラのバカゲーでありますな。なんでメガドライブミニやミニ2に入らなかったんだろう…って思います。

普通、赤(朱)鉛筆といえば丸いものですが、新しく買ったものは六角形。でも、今使っている朱鉛筆も六角形だったりします。写真のように。妖怪ウォッチな柄だろうが、気にしません。妖怪ウォッチ知らない(ポケモンですらやったことない)し、オワコンだからこそ安く買えたのでしょうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿