2023年2月25日土曜日

大昔、百均で買った浸透印の「済」スタンプを再生。


もともと水性染料インクを使っているものなので、ダイソーの浸透印用インク(油性顔料)を入れたらダメだよな…ということで、物は試しと印面を上にして、これまた前のプリンタ用のサンワサプライ詰め替えインクでマゼンタとイエローのインクを等分混ぜて作った赤インクを1滴垂らし、印面を上にしたまま30分待ってみる。

うん、キレイに押せていますね(^^ 

ちなみに、今日はオミクロン型ワクチンを打ちに行きましたが、そこで使っていた済スタンプもおそらくコレと同じものでした。今でも売っているのかな? ワシ、25年ぐらい前に買ったような覚えがあるのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿