2015年5月24日日曜日

0350_今日の絵「スプラトゥーン」。


かなり手抜きに描いております。細かいところは実に適当です。まぁ、落書きですから。

某生放送サイトでプレイしている様子を見ていましたが、現在は体験版なんですね。私はWiiUを持っていないのでプレイする予定はないですが、こういう画像処理をリアルタイムで行えるようになっている今の時代のゲームはすごいなぁと思います。ゲーム自体は、大昔のレミングスなんかにもこんな感じのがあったような気がしますが。

これは毎度おなじみ一太郎ハンディスキャナで取り込んでいますが、このスキャナは黄色に赤が強く乗るような気がするので、フォトショの「特定色域の選択」でイエロー系を指定して、マゼンタを-50あたりに減らすと原画の色っぽくなります。多分モニタが悪いんじゃない、スキャナが悪い。ま、いっぺんタブなどでも同じ画像を見て、比べないといけないかな?(、、?

0 件のコメント:

コメントを投稿