2015年6月12日金曜日

0354_ちびまる子ちゃんワープロはゴシック印字だったのか(@@;

あれ、JIS明朝だと思っていたけど、違ったの?(・・? あ、でももう機械はいらないや…でも、ネットで印字を見て、近くのリサイクルショップで500円で出てきた時に買わなかったことを後悔。箱まであったのに(’’; うん、箱の裏を見て「JIS第1+第2水準数文字だけかぁ、ならいいや」でスルーしてしまったんですよ(~~; もう、オクで1000円以上の送料を払って、取引してまで入手はパス。どうせ、オモチャとしてしか使わないでしょうから。

まぁねぇ、ワープロ専用機が作られなくなってもう16年です。リボンも作られなくなりましたし、感熱紙もいつまであるやら状態です。ただ、感熱紙自体はレシートプリンタで多用されていますので、私もレシートプリンタを使うようになりました。まる子ワープロ(シャープwd-a30の改良型)も、インクリボンはウチの東芝ルポの古い分と同じくタイプ2というやつですよね。こんなリボン、もう入手できません。

簡単に印字するだけなら、ワープロ専用機よりもタイプライターの方がリボンも入手できて、修理もきいて…で便利だったりします。機械ものは、壊れたらどうしようもありませんから。

0 件のコメント:

コメントを投稿