2015年6月17日水曜日

0356_デッドストックのeggyを使用開始。

eggyは当時2台買いました。1台は予備として。で、その未使用デッドストックの予備機を今日開ける。予備機を開ける理由は「eggyを貸したから」です。



をを、やっぱり新品未使用の機械はキレイだ(@@; さっそくバッテリーを入れて充電。充電がてら立ち上げると、一番最初に日時の設定。2000年1月1日となっているので、2015年6月17日に。今から15年前の機械かな?(・・? 設定完了…おお、最初はボタンを押すたびに音がしていたのか…というわけで、これをオフ。

あとはもう、さんざん使って勝手知ったる機械ですので、無問題(^^ 「デッドストックの機械を使う」のは、熱転写プリンタ・エプソンAP-300以来ですな。なんかこう、古い時代にタイムスリップしたかのような懐かしさと新鮮さが。

他にウチにあるデッドストック予備機は、ニューファミコンだけかな?(’’? 製造中止直前に、日本橋を探しまわって買いました。ファミコンは頑丈ですけどね。予備ではないけど、PCエンジンも2台あります。あと、GBAは旧型、SP、バックライトSP、GCのGBP(ここまではGB・GBCもOK)、旧DS、DSLiteと遊べる機械が6台もありますので、当面の心配はいりません。GBAもやらないといけませんな。今欲しいものと言えば、スーファミのコントローラの予備かな?(、、?

~~~~

充電してみましたが、赤ランプが点灯して、コンセントを挿していない状態では起動できていません。…バッテリーがいかれているのか? 長年全く使っていないから(~~; というわけで、古い機械とバッテリーを交換。…やっぱりそうですね、原因はバッテリー(リチウムイオン充電池)です。

コレ、今からバッテリーの予備って入手できる?(--?

0 件のコメント:

コメントを投稿