2015年6月10日水曜日

0352_最近、ドット打ちをしていませんな。


フォントに対する興味を失ってしまい、「手持ちにあるものを使えばいいや、電子書籍リーダーにテキストを入れて読めばフォントを指定しませんし、今後は印刷する分に関してはほとんどをWin8(10)の游書体で運用すれば楽じゃん」と思っている状況ですので、フォントを作らなくなりました。

以前なら、ヒマに任せてこんなことをしたかも知れません。上に「ワープロの画面をカメラで撮影」と書いていますが、画面が暗く、ブレるため、なかなかうまくいかないので却下、他の方法を考えてみることにすると、こんな感じでしょうか。






ちなみに、ワープロは5分ぐらいかな? なにも操作しないと勝手に電源が切れます。節電機能搭載であります。なので、気をつけましょう。

でも、やっぱり労力が膨大です。コツとしては「のーんびりやればいいや」と構えることですが、それならば絵を描いている方が有意義だよなぁ…と思ってしまったので、多分やりません。レシートプリンタ用なら、JISか富士通のビットマップで十分ですし。




0 件のコメント:

コメントを投稿