2018年10月16日火曜日

1016;個人情報は自分で守らないと。

画材;ハイテックCコレト(0.4ミリ)

ハイテックCコレトは書きやすくていいですが、インク量が少ないのがつらいところです。なので、これをガチで使おうとすると、インクをたくさんストックする必要があると思います。

あー、でも斜線で色を表現するのは失敗したかな、特に肌の色φ(~~; 素直に色鉛筆で塗れば良かったい。まぁ、ハイテックCコレトで書いた…ってのを表現したわけですが。インク色は好きです。ブルーブラックも緑もシアン色も、いい色をしています。

個人情報といえば、最近ではアマゾンにつなぐと左上に住所が表示されるようになりました。グーグルで検索をかけようとしても、下に住所が表示されますよね。これすら大嫌いなので、この手のサイトをできるだけ使わないようにしていますし、どうしてもつなぐ用事がある時は、グーグルだと匿名検索サイト経由で、アマゾンはTorでつなぎます。 住所が表示されると、監視されているようで落ち着きません。

私は、ネットはあくまでステルスで(匿名で)利用したいです。なので、フェイスブックは利用していません。

~~~~

あと、いつも橙色のバックで取り込んでいる時は一太郎ハンディスキャナを使っています(白の背景は、古いフラットベッドスキャナのキャノライド30です) が、結構な年数使ってきているハンディスキャナで取り込むコツがようやく分かってきたかな? ちょっと遅すぎるような気もしますが、まだまだ研究であります。スキャナのついたプリンタ(複合機)や新しいスキャナを買えばいいのかも知れませんが、今のところはこれで。

0 件のコメント:

コメントを投稿