2018年10月18日木曜日

1018;64ミニ、欲しいねぇ。

画材;万年筆 クーピーペンシル

64ミニがもし出るとしたら、こんなリーク画像のような感じにはなるでしょうな。64は当時、大阪日本橋でピカチュウバージョンの黄色い本体が2千円ぐらいで売られていて、あれを買っておけば良かったなぁと後悔しています。

スーファミとキューブの間の時期の機械。PCエンジンがCD-ROM2を搭載し、ソニーがプレステでCDを採用しましたが、 任天堂は頑なにロムカセットを選び、消費者からソフトの値段の高さに敬遠されたという不遇の機械です。また、ゲームの質の維持のためにリリース本数を管理しすぎてソフトの数が少なく、そういうところでも玉石混交でソフトの数が多いPSの方が魅力的な時期でした。

もし発売されたら、そんな時代を顧みることになるでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿