2020年8月4日火曜日

0804;GBスカイキッドをクリア!

ファミコンと同じような、簡単なエンディング。
2周目も難易度は変わっていないっぽい

普通に買ったためか、箱説完備で今もある

バックライトGBA SPがあると、GB(GBC)のゲームが快適!(^^

■今日のゲーム

★スカイキッド(GB)

直近2プレイの結果が、21面・469,780点と24面・459,620点。ここまでくれば、完全攻略したい。

1プレイが長いので、気合がいります。ポーズをかけつつ、のんびりとやりましょう。

~~

1プレイでクリアしました。GB版も、ファミコンと同じく26面ですね。
最終面はファミコンよりも簡単。初見で、1機やられただけでクリアできましたから。とはいえ、道中かなりアーケードやファミコンとは異なる部分があって、そこに慣れるのに苦労。やりにくいGBで、そこまでさすか。

やり遂げた! という達成感でしょうね。もっとかかると思っていました。ファミコン版は苦労しましたから。あとはアーケード版(PS)かねぇ。古いWin版のスカイキッドDXなんてのもありますが。

昔買ったゲームを、ちゃんと徹底的にやりこんでみるのもいいものです。バベルの塔はファミコンと同じ(GBは画面が狭くてやりづらい)、雀卓ボーイは気が向いたときに。ということで、ファミリーテニスにも挑戦する? スポーツゲームは最初ゲームに慣れるのにとても苦労するのですが。

~~~~

【GBスカイキッド・攻略メモ】

(18面)爆弾を取らないこと。あと、敵攻撃がやらしい。
(19面)爆弾取得後の雪山が基地。
(20面)火山。ハートは取らない、危ない。
(22面)敵の攻撃が激しい、ムリしない。爆弾は取らなくていい、爆撃は難しい。
(23面)ムリしなくても良いが、1つ目の基地は2つ目の氷山。2つ目の基地は空母。3つ目の基地も2つ目の氷山…かな?
(24面)シューティング・トレーニングは徹底して下。
(25面)雷。1つ目の爆撃は楽。で、火山と雷、追撃機の混合→ゴール。
(26面)1つ目の爆弾は取らない。すぐに狙い撃ちされて危険。2つ目の爆弾でラスボスを倒す。すると、エンディング→2周目。


0 件のコメント:

コメントを投稿