2020年8月10日月曜日

0810;履正社が大阪桐蔭に勝った。

 

字だけでもいいから日記を書いておけφ(。。; 

夏に桐蔭に勝てないと、甲子園に出られません。履正社が桐蔭に勝てる時って、こうした「甲子園に関係の無い時」。なので、甲子園がかかっている時に桐蔭を倒せないといけません。

相手は最高の選手の素材と、寮など最高の野球環境の学校で、別格のチーム。いくら履正社が昨夏全国制覇をしたとはいえ、桐蔭に対しては挑戦者の立場。「履正社のような、野球一辺倒ではなく普通の学校生活を送っているチームに負けたくない」と桐蔭に言われるだけのハンデがありますが、でも金光や北陽がひょいと勝ったりするので、倒せない相手ではないのですよ。 

そこで、どうするか。野球は、強いチームが必ず勝つ競技ではありません。基本、桐蔭に対しては思い切り行くしかないでしょうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿