2020年8月20日木曜日

0820:藤井棋聖が王位戦に勝利で二冠&八段に。

 

詰将棋、頭のパズルにいいかもね。 ほんと、解き方がパズルゲームですから。固定画面のパズルゲームはいいですね、しかも一切隠し事無しなので、問題の情報が全てです。

 自分のレベルに合わせた問題から取り組んでみましょう。

 

ウチにある、将棋・囲碁ソフトとしては、

・おてなみ拝見(PS)

・アソビ大全(DS)

・囲碁九路盤対局(FC)

・ヒカルの碁3(GC)

など。「なんで囲碁なんてやらんのに、ヒカルの碁3とか持ってんの?」ですが、これにはジョイキャリーというGBAのカセットが付いていて、それが欲しかったからです。 

囲碁九路盤対局は、ちゃんと囲碁をやってみようと買ったのでしたが。

おてなみ拝見は、制限時間を無しにできるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿