2020年11月7日土曜日

1107;スーパーマリオ・デラックス(GBC)・その2。

チャレンジモードの下に表示されている、スコア合計のゲージがまだちょっと足りませんよね。これを最後まで埋めるか? ということですが、各ステージを必死になって頑張ってスコアを積み足しても、多分微々たる上積みしかできません。

で、ネットのクソゲーwikiや手元の広技苑などを調べてみると、スコア稼ぎの方法が(@@; 亀やメットなどを4000まで踏んで蹴るか、5000まで踏んで起き上がるのを待つ。その後、その亀やメットを蹴って止めて…で毎回5000点が入ると(・・; これをどこでやるか。広技苑では7-1などと書いてあるものの、7-1はメットの滑る範囲が狭すぎて危険。もっといい場所は? と探さなければいけません。


 

このゲーム、海外では普通に発売されていて、海外版ではチャレンジモードのスコアの目標が日本の書き換え版よりも高く設定されていると。というわけで、海外のページで調べてみると、こんな感じで違います。千点単位で表にしましたが、黄色の字が日本版です。海外と日本で同じステージは青地です。

こうしてみると、ワールド5以降は同じですな。で、調べた時点で自分が海外の目標を達成していないステージは5つ。でも、意識してプレイしたらすぐに達成できました。

それでも、スコア合計のゲージが足りません。ここまでやり切る? ここまでやったら、もうこのゲームを終えてもいいでしょうね。別に、無理してやらなくてもいいとも思っていますが。こんだけやれば十分と思っていますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿