2021年9月5日日曜日

0905; 鉛筆をもっと便利に、ディープに使うべく。

 


毎日更新とか、ワシには無理。なので、無理しない範囲でちまちまと。

私は、部屋では鉛筆と万年筆を主に使います。というわけで、気になっていた鉛筆グッズをネットで注文したものが届いたので、これからバンバン使っていきましょう。鉛筆削りは特殊なものなので、ネットで注文するのが早いでしょうが、日本のメーカーの鉛筆ホルダーぐらいはスーパーとか文房具屋とかDIYショップとかで売っててほしかったなぁ、一応探したんだけど(、、;

ワンプッシュ鉛筆ホルダー(クツワ)は、鉛筆や色鉛筆をしっかりがっちりホールドしてくれてグッドです。今までの回すタイプの鉛筆ホルダーでは、きっちりと固定されなかったもので、ずーっと不満でありました。

そして、この鉛筆削りは「木軸だけを削ることができる」ものです。こういうのは、日本製では無いのですよね、一応ネットで探してみたのですが。なので、ドイツ製です。今までは、そういった削り方をしたい時はカッターで削っていました。でも、これで時短できるかな? 私としては、鉛筆の芯を削るのはなにか勿体ないような気がするのです。あと、色鉛筆は基本的に芯を削りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿