2021年9月19日日曜日

0919; 立ちくらみを頻繁に起こす。

 


久々のシャープ電子ノート。まぁ、コレの方がパパッと書きやすいのですが、紙に書いた方が後で見直しやすい。これをシステム手帳のA6に印刷する…という手もあるのですが、それは二度手間っぽいし(、、;

電子ノートで書いた絵を、後からお絵描きソフトで着色なんてこともしていましたな。または、電子ノートで描いたものをベースにお絵かきソフトで主線から描き直すとか。ちゃんと手間暇かけて作業をすればよいのですが、自分の場合は遅筆なので、手間をかけ過ぎると続きません。そのあたりの塩梅でしょうが、うーむ。

「3DSで描く」ことも昔ちょっとやっていましたが、どう足掻いても小さくしか描きなかったので、3DSは3DSで絵日記はあきらめて純粋にお絵描きかな? と思うものの、3DS自体ほとんど使っていない事態。使ってあげなきゃとは思うのですが。

普段、ワコムペンが使える8インチのタブレットでネットやこの絵日記の更新をしているので、ぶっちゃけ直にタブレットで絵を描けばいいのですよ。でも、気分的に電子ノートの方が楽なのです。どうしたものでしょうね。Macにつないでいる液晶タブレットなんかもあったりするのに、ははは。 

~~~~

立ちくらみでありますが、これは精神的なものではないですよね?(’’? でも、今の状態は危ないとは思っています。いちいち立ちくらみが起きると、頭がぐわんぐわんして不快ですし、気分悪いです。どうなっとんじゃ、ワシの体は…ってなものであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿