2021年9月27日月曜日

0927; mgramの性格診断をやってみた・その2。

 


疑心暗鬼といえば「この性格診断、誰にでも『メンヘラレベルは超危険』とか書いてんちゃうの?」って疑っていますが(^^;

他人のメンヘラ話は、気が滅入ってくるので嫌いですが、私とて超メンヘラです。別にそれを隠してもいません、今すぐとっとと死にたいなぁ…って過去に何回か書いた覚えがφ(。。;

黒歴史だらけの人生ですからねぇ、トラウマいっぱい持っています。時間が経っても癒せない、頑固なトラウマが。そりゃもう、人間嫌いになっても仕方がないわな…って思うぐらいの。心がとっくの昔に壊れてしまっているような気がします。人間として、何かが狂ってしまっています。

人間嫌いの原因は人間不信ということで、思考の原点がそこにあるわけですよね。なので、他人が信じられないわけです。精神病院一歩寸前です。とっとと死にたいとか、そんなことを言うと大変というか面倒なことになりますので、さりげに誰も見ないようなブログに書いて発散ですが。 

基本的には「他人に期待してはいけない」という考えで行動しています。他人に期待しなければ、他人のことなど気にならなくなります。人間って、どうしようもないものだなー…と、初めからあきらめの気持ちを持っているわけです。これが私の処世術であり、精神を正常に保つための心の防衛機制なわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿