2022年3月20日日曜日

0320; ずっとFF3やっていました。

 


ミニファミコンでFF3、ここまでは楽しかったです。基本的にはレベル上げをしまくって、楽に道中を進めるスタイルで。やられたのは、牙を持たずに突っ込んだところと、竜騎士にして挑んだボス(何回かゲームオーバーになった)。それ以外は特に問題なく。今回はミニファミコンでのプレイなので、ステートを使うスタンスで。

でも、スクウェアのRPGは最後キツ過ぎて、やる気が(~~; なんで最後、急にエグくなるんだよ…。もうこれは拷問レベル。おかげで、FFに対してトラウマ持ちましたからねぇ(--; FF2もキツかったんですよね。FF4でちょっとマシになりましたが。FF以外でも、ラスボスが10回ぐらい変身したりと、最後イヤになりましたわ。

しばらくは最終決戦・クリスタルタワーの前に、徹底的に決戦への準備。経験値稼ぎや アイテム・武器・魔法などを強化したり見直したりしましょう。急ぐ必要はありません、まったりやりましょう。

でも、このゲームを無理にクリアしなくてもいいかな? なんて思ったりもしています。やってて面白ければいいけどさー。

0 件のコメント:

コメントを投稿