2018年2月16日金曜日

クリアファイルで簡易ホワイトボード。



アメリカでは、ボタンで書いたものを消すことができるブギーボードの改良版である「ブラックボード」というものが出ていて、半透明でテンプレートが付属する優れものみたいですな。しかし、現在日本では入手できません。

でも、自分は昔からこんなことをしています。クリアファイルをホワイトボードにしているわけであります。安上がりですし、消えにくくなったらエタノールで拭けばいいですし、ファイルが汚くなったら新しいものにすればいいのです。

あとはB4の大きさの、パイロットのチョークレスボードも11年8ヶ月使って、今でも現役です。これを買った当時すでにブギーボードがあったと思いますが、これを選んだ自分を褒めてやりたいと思っています。これはいい買い物だったわ。

簡単なメモとかは、シャープの電子ノートでやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿