2018年4月1日日曜日

0401; PCが不調、修理コース。

ここ一週間、PCの調子が悪いのですが、ひょっとしてハードディスクの劣化? という嫌な気がしますので、これは修理→長期入院コース…かな? という気がしています。 立ち上げに異音がするようにもなりました。こうなると、物理的におかしいと。

ウチのノートPCではハードディスク内にWin7のリカバリOSが入っていて、私はさらにこのPCをWin10にアップグレードしています。そうすると、最悪ハードディスクが変わった場合に、元のWin10環境へちゃんと戻すことができるのか? といったあたりから今、必死に調べているところであります。あと、データのバックアップと。

修理でPCを預けている間はネットができません。ウチのMacは古すぎますし、デジタブはネットをすることを考えていません。ファイヤーウォールとかも入れていませんし、ウチの周りに無料Wi-Fiもありませんし。USB←→LAN変換器はどこかにあると思いますが、これを使うと1つしかないUSBを占領しますし。タブなので、たいしたことができません。

PCは、どうしたってハードディスクをやられますよね。あと、CD(DVD)ドライブも。4年4ヶ月ぐらいで壊れんといてくれ…と思いますが、PCはやわいです。はてさて、延長保証内で直るかな?

というわけで、早急に修理に出します。さー久しぶりの梅田、行動計画を立てますか。PCを預けることになると思うので、難波・心斎橋・日本橋へも久々に行こうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿