2018年4月20日金曜日

0420;マスコミが平穏な平和を破壊する。


私は、こういうところに違和感を感じました。謙譲の表現をしないのね。

ただ、私は敬語は大嫌いです。先に生まれた人間が偉いなんて微塵も思っていません。なので、若い人が私に対してタメ口で接してきてもオールOKです。むしろ、その方が気を使わなくていいです。英語だと、そういうところを気にしなくてもいいんだよなぁ…ってうらやましくなります。あと、複雑怪奇な漢字を使わなくても、少ない文字種のアルファベットでちゃんとした文章が書けるところも。

でも、いちおう世間的には敬語社会なので、そう思っていても自分は一応、世間から変に思われないように迎合します。事なかれ主義なので、我を通しません。ちゃんと建前で行動します。

~~~~

「マスコミがニュースを作る」なんてよく言われますが、今回もそんな感じがしています。現状を整理すると、これはセクハラではなく美人局《つつもたせ》(ハニートラップ)です。悪いのは全面的にマスコミ側。というか、これは報道機関最悪の一手です。

こういうことをするのなら、マスコミの取材は一切受けられません。 昔から、マスコミはことを面白おかしくかき回すだけで、邪魔ばかりしている存在と思っています。とにかく、マスコミのイメージは悪いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿