2018年7月4日水曜日

0704;池の水をお手当てしていたはずが。


「ときめきトゥナイト」「ナースエンジェルりりかSOS」を読み返して、ふと「池乃めだか」という名前が頭をよぎる。今日はこれぐらいにしといたろ…という小っちゃいオッチャンです。そういや、池野恋先生の名前って物理学的にはペンネーム? と思い、ネットで検索。ペンネームですね。そうすると、名前の由来はやはり「池の鯉」ということになるのかな?φ(’’;

 それはともかく、「池の水ぜんぶ抜いてみた大作戦」でありますな。これで「鯉は琵琶湖にいるやつ以外すべて外来種」とか、カミツキガメやアカミミが日本に大量に繁殖して危険…とかの知識を得たのはいいのですが、マンネリ感と、なんか違う感が否めなくなってきました。レギュラー番組になって、無理やり感みたいなものが目に付くように。

面白いものを見せ続ける…というのは、なかなか難しいものなのでしょうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿