2018年7月21日土曜日

Petit3(筆ペン型)にも詰め替えインクを投入。


入れたインクは前と同じく、15年以上前から家にある、3台前のインクジェット用詰め替えインク。こんなインクを置いていても仕方がないですし、ペンも替えインクが廃盤で入手できないので、実験材料であります。

こっちは何の違和感もなく普通に使えています。Petit1(万年筆型)だと筆記線は太りますが、今のところこれまた何の問題もなく、カートリッジ1本分書きました。

どうせインクがなくなったら捨てるしかないもの、こうすることで少しでも延命できればいいですな。

~~~~

ネットを見ていると、学校の先生が使う採点ペンの色は、プラチナの採点ペンに万年筆用の赤インクのカートリッジを挿したものなんだよ…というのを知り、へぇーとは思いましたが、自分は_ぺんてるのサインペンを大量に買い込んでいますので、採点ペンを使うにしても、まずはそれを消費してからですな。黒も赤も、日常使うのはぺんてるのサインペンです。

プラチナの筆記具は、万年筆の黒とブルーブラックを使っていますが、赤は持っていません。赤の筆記は赤鉛筆を使うことが多いもので。

0 件のコメント:

コメントを投稿