2020年7月31日金曜日

0731;蓬莱学園を読んでいる。その2

30年前、高校3年生の時代の追体験として、ネットで公開されている蓬莱タイムズ1990年2月号~3月号を読んでいます。

ネットの画像なので、解像度が低くで字が潰れて読みにくいところもあるのですが、頑張って。すると、学園のある島に原子力を扱うところがあって、反原発活動をしている人がいて…なんて話になっています。

この頃は思わなかったのでしょうな、原発が爆発することになるとは。

あとは、裸人倶楽部とかいうサークルが、宮沢り○にやたらと対抗していたりとか。時代ですな。当時、ウルトラクイズでもサンタフェへ行っていました。芸術の街だそうで。

ゲームマスターとプレイヤーとのやり取りによって、大元のストーリー展開が変わっていって…みたいな感じでしょうか。壮大なテーブルトークのゲームだったんだなと感じます。

~~~~

ちなみに、昔「JIS24ドットのワープロの全角数字の形を嫌って、字形を少しいじっている本を見たことがある」と書きましたが、その本がこの「蓬莱タイムズ」です。

https://nanacchig7.blogspot.com/2019/04/0421jis24.htm

「同人誌」と書きましたが、これは同人誌なのか、商業誌なのか(~~; うーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿