2020年7月20日月曜日

ロードモナーク(MD)・その1。

■今日のゲーム

★ロードモナーク(MD)

シミュレーションゲームの苦手意識を克服すべく。

Windows版をフリーでダウンロードできた22年前から、やってみないととは思いつつ。ちなみに、そのWin版は今でもダウンロードできます。で、Win8・32ビットのタブレットで動かしてみたところ、強制終了で遊べませんでした。XP以前なら、うまくいくかも知れません。

でもまぁ、メガドラ版でやればいいのですが。メガドラミニにも収録されているのですし。

まず、スタートして1面目から。全部で52面ですか。シミュレーションゲームということで、ともかくはゲームのルールを理解するところからですよね。

とりあえず、ゲームのポーズを解除して、ボーッと眺めてみる。ゲームスタート時にはポーズがかかっています。一通りマップを眺めてみて、戦略を頭に思い浮かべたならば、ポーズを解除してゲームスタートです。

何だかよく分からないうちにクリア。で、2面目。ですが、ここをクリアした時に

No  率  マップ名   使用日数   残り日数
 1 72.7% 近場の悪を   46日11時  113日12時
 2 30.5% さらにたた   79日 4時   34日 8時
あと34日8時間0分

残り日数が一気に減っている(・・; なにか、占有率が足りずにペナルティが70時間と大きく課せられていると(~~;

占有率??(’’? ということで、まずはこのあたりからでしょうか。果たして、私にこのゲームをまともにできるかしらん。

2面目の最初からやり直すということはできないのかな? だとしたら、また1面からやり直すか、とりあえず3面目に進んでみるか(、、;

0 件のコメント:

コメントを投稿