2021年5月3日月曜日

0503; 反出生主義。

 


「こんな世の中に生まれ落ちるのはやめとき」、この考え方が反出生主義なのですか。常に私はこんなことを言っていますが。だから子供を作るようなことは一度もしたことがありませんし、多分一生しません。

悲観的なのかもね。心が、頭の言うことを聞いてくれない状態です。なので、心が壊れかけているのか、とっくの昔に壊れているのか。毎日、寝るときに「このまま目覚めなければいいのになぁ…」と思いますし、朝起きるときに「ああ、嫌だなぁ」と思います。

死ぬことは恐れていません。恐れているのは「死に損なって生きながらえること」です…なんてことも、ことあるごとに書いていますよね、私φ(。。; 

いろいろあり過ぎて、心や体に余裕が無いのでしょうな。なので、朝起きた時から疲れています。こんな自分のことを人に分かってもらおうとも思っていませんし、説明する気もありません。面倒くさいだけですから。だから、ここに書きっぱなしにしておきます。メンヘラの言うことなんて、他人からすれば「知ったこっちゃない」でしょうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿