2021年5月30日日曜日

付箋をどう使う?

要するに、付箋って「一時的に貼るメモ」ですよね…なのですが。

一番使うのがカレンダーと思います。 こんな感じで。



今まででしたら、下のように付箋プリンタで打ったものを貼っていましたが、色付きの方が目立つかな? と百均で付箋を買って書いてみる。すると、上のような感じ。

やっぱり、色がつくと目立ちますね。付箋プリンタで打った感熱紙に蛍光ペンで塗ることも試してみましたが、汚くなります。蛍光ペンなら、感熱紙が変色しなくて済むのですが。

「インクジェットで色付きの付箋を作る」は、ちと手間かなぁ?(~~? 書いた方が早いですわな。あまりにも字が汚いと思ったら、インクジェットを使うかもしれませんが。

あと、75 x 75 mm の付箋も試しに購入したものの、使うかな? ブロックメモでさえ、あまり使っていません。適当なメモにマスキングテープで簡易付箋なんてことをやっていますが、ちゃんとした付箋の方が便利?(’’? だいたい、この大きさのものだと 80 mm のレシートプリンタで打ちます。そもそも、メモ用途で買ったプリンタですし。


 
毎年使ってきたカレンダー、今年は日付欄が縦6セル→5セルに減ったため、先月の欄にいらんことが印刷されるようになりました。カレンダー自体もちょっと縦の大きさが小さくなっています。
 
…製作費の削減のため?(~~? 前の方が良かったなぁ…、だからこうやって先月の部分を貼って移行することに。ちょっと不便。

0 件のコメント:

コメントを投稿