2021年5月1日土曜日

0501; プリンターの詰め替えインクを水で薄めれば、ガラスペンで使える。

 

「プリンターの(詰め替え)インクの中には、紙に浸透しやすくなるようなものが混ぜてあり、それでガラスペンで使うとベチャッとなっちゃって使えない」と書いてあるサイトがありましたが、水で薄めることによって、それがあまり機能しなくなる…ということかな?φ(・・?

使えるのなら、使いますよ。捨てるのももったいないですし。カラーインクだと思って使えば。

~~~~

呉竹のインクカフェなら、近くに売っていました。でも、ダイソーのインク調合キットの6倍の値段で、量もそんなに多くありません。「インクに3,300円はポンとは出せないなぁ…」と思ったのでパスしましたが、絵具を混ぜて使うのと違って、作ったものを置いておけますからね(’’; そして、お気に入りの色を再現しやすくなりますし。

そこまでガッツリ、インクを使ってガラスペンや付けペンで何かを書くかどうかなのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿