2021年10月30日土曜日

1030; サイバリオン(SFC)。



スーファミ版、PS2版、X6版

スーファミ版。ハイスコア表示のアーケードとの違いは(1)デモがループすると1UPの数字がなぜか加算され、ハイスコアの数字も変わる、(2)アーケードでは入れられないハイスコアネームを入れられる(笑)

ここ最近、「サイバリオン」「スーパーモンキーボール」「マーブルマッドネス」などのゲームに凝ってみようかな? なんて思ったり。

こういう、長いことほったらかしているゲームをちゃんとやりたいものなのです…ということで。上にも書いたように、やりにくいのです。操作に慣れが必要なのです。でも、意地でプレイしてみて、ちょっとずつ「何とかなりそう」という気持ちになってきた?

まずは基礎編を徹底的にやってみて、いけそうなら実践編に。あと、スーファミ版にはスコアアタックモードもあり、これもやってみたいなと。

とても良いゲームだと思うので、やっぱりトラックボールでやりたいものです。本当は、そういう形で世に出してもらいたかったです。というわけで、イーグレットツーミニ…、でも高いですな、どうしよう(~~;


0 件のコメント:

コメントを投稿