2021年3月15日月曜日

0315;べんべろべえ(PS2)。

 


タイメモ、ナムコミュージアム、コナミアーケード、カプジェネ…あるいはミニハードなどのレゲーオムニバス、全然できていません。なので、まだまだやったことのない、知らないゲームが手元に埋もれています。スポーツゲームとかも、まずやりませんし。今、おっ!サンテレビで「エースをねらえ!」が再放送されているので、ファミコンやゲームボーイのファミリーテニスをやってみたりするのですが、まだまだまともにゲームを遊べている腕前ではありません。困ったものです。

さて 「べんべろべえ」、当時ベーマガに載っていたのかな? ということで知ってはいるのですが、今になって初プレイ。タイメモあるのに全然やる気が無かったというか、存在すら忘れていたというか。でも、今のところ意味が分かっていません。分かってくると面白くなる?

 何が凄いって、このゲームが今のハードのアケアカにあって、プレイできちゃうという。今からこのゲームを知ってプレイし始めた人も、きっと私のように「…何これ?」でしょうが。これに近いゲームをあえて挙げるなら「モモコ120%」なのかな?(~~?

0 件のコメント:

コメントを投稿