2018年3月22日木曜日

0322;似顔絵を昔から描いてきましたが。


自分にとって、似顔絵は「何となくの落書き」の延長です。あんまりキッチリとは描きません。だいたい、こんな感じ…というのが伝わればいいと思っています。

自分は、どういう絵を描きたいかと言えば「言いたいことを分かりやすく説明できる絵」です。それができる画力が欲しいです。絵の上手い人が羨ましいです。今の人は、本当に絵が上手い人が多いですよね。

自分は困ったことに、立体的に物を捉えることができません。このあたりをどうするか。なので、3DCGに手を出したり、デッサン人形を色々と買ったりなのですが、パースペクティブというやつは難儀なものであります。

~~~~

高校時代の大相撲は、千代の富士・北勝海・旭富士・大乃国という4横綱の時代でした。これに、小錦とか霧島とかがいました。この頃は、わいわいがやがや言いながら相撲を見ていました。朝青龍が台頭してから相撲を見なくなりましたが、あんな時代があったんだなぁ…なんて懐かしくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿