2018年3月24日土曜日

0324;安上がりなプラカードか。


センバツのプラカードは、書道コンクールで地区優勝した10校が担当することになっていて、半紙に揮毫《きごう》(文字を書くこと)したものをデジタルデータ化してプラカードにするわけですね。で、最近では印刷技術が発達しているので、印刷として文字を転写しているのかな? と思ってきたのですが、どうやらカッティングプロッタなどで文字の形にシートを切り抜いたものを貼っている?(’’?

20日弱の間だけしか使わないものでしょうから、まぁ簡単に作っちゃえばいいのでしょうな。しかし、それにしてはチャチな作り方だよなぁって思ったり。

プラカードの現物を見に甲子園まで行ってみる? プラカードと一緒に記念撮影ができますよね。そうすると、開会式で使われた前回準優勝の履正社のプラカードもあるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿