2018年8月10日金曜日

0810;あなたの胸元、飛び込んで名古屋撃ち。


スペースインベーダーは、私が人生で初めてプレイしたゲームです。当時喫茶店で、5歳の時でした。今では、PCエンジンやスーファミ、PS2、DSなどでプレイできます。

セガのR360はプレイしたことがあります。店員さんを呼ばないとプレイできないゲームでした。たいそうなゲームでしたが、プレイしたなぁという思い出にはなっています。

でも、今の新しい電車でGO!は、別にやらんでもええかとなりました。ヨドバシ梅田の近くにタイトーのゲーセンができて、そこに電GO!があるのですが、後ろで見ていただけでした。ちなみに、そこでスペースインベーダーが無料でできます。

インベーダーといっても、ちゃんと攻略しようと思ったら考えなければいけません。とってもよくできたゲームです。たまには、インベーダーに思いをはせるのもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿