2018年9月12日水曜日

0912;季節の変わり目ですな。

画材;墨汁(付けペン) ポスターカラー


久々に付けペンを使ってみる。…おお、ちゃんと使えるぞ! 墨汁も何年前のか分からないぐらいに古いはずなのに、一応使えているぞ! 墨汁は安く大量に使えるので、黒インクならこれでいいや…ですが、付けペンというやつはなかなか買いに行けません。使う人が減っていますからねぇ。

で、細い線で書くことができたのですが、細すぎて一太郎ハンディスキャナで読める?(・・? と試してみたところ、こんな感じ。でも、やっぱり細いです。手帳にはいいかもしれませんが、書き味がガリガリしますので、薄い紙だと書くのに注意しないといけないかも知れません。

墨汁は耐水なので、ポスターカラーを使ってもご覧の通り大丈夫。しかし、今回はコピー用紙。いつもは絵の具を使うときは水彩紙などもっと厚手のものですが、コピー用紙は紙がデコボコするので、気をつけないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿