2018年9月20日木曜日

0920;アップルウォッチ4発売。

画材;万年筆 クーピーペンシル


アップルの製品は、ファッションだと思います。ウチにもマッキントッシュがありますが、日常使うメインはウインドウズとリナックスです。Macはスタイリッシュでいいですが、やっぱり使い慣れているWindowsの方が自分にとっては便利です。

今の時代、出先で時間が知りたいだけなら、別に腕時計でなくても良いのです。何にでも時計がついていますから、それを見れば良いのです。その上で、あえて腕時計をしているのは「思い立ったときに即、時刻が分かるように」でしょう。あとは、時計をし慣れているのでと、無いと落ち着かないとか。

自分が使っている腕時計はもう20年以上前に買った物で、太陽電池&振動による電力供給で、電池を替える必要が無い優れものです。メンテナンス不要というのが、どれほど有り難いか。自分にとっては最高の相棒です。ただし電波時計ではないですし、日付表示は西向く侍の月の翌月は1日増やす必要があります。

なので、アップルウォッチを選ぶ人は、その付加価値なんでしょうね。ガジェット的な。

0 件のコメント:

コメントを投稿