2018年9月19日水曜日

0919;プレイステーションクラシックとな。

画材;コピックマルチライナー 三菱880色鉛筆

メガドライブは、ソフトだけでなくオムニバス(マスターシステム、ゲームギアなども)も色々と持っていて、それらに全然取りかかれていないので、メガドラミニの延期は自分にとっては問題なし。「どうせネオジオミニみたいに、適当に作って出すのでは?」という当初の予想とは違って、かなり本気でちゃんとした物を作るようで、これならば大いに期待できそうです。

そうでなくても、ミニスーファミなどのソフトもちゃんとやらないと…と思っていますので、積みゲーを溜めまくりです。もう崩しきれません。

すると、その後すぐにプレイステーションクラシックが出るとの発表が。プレステはCD部が壊れやすく、ウチも4台壊してきました。PS Oneが直せれば、こいつをまた活用するのになぁ…なのですが。現在は、あと1台あるPSと、これまたご老体のPS2でPSを動かしています。でも、さすがに20年前の機械ですから、色々とガタが来ていることでしょう。収録タイトル次第では、買うかも知れません。でも、FF7はもうやり直したくないですな。これをクリアするのに60時間かかったはず。

つか、CD部分が強固な壊れにくい、HDMIで映せる安いPS(あるいはPS One)を作ってくれる方がいいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿