2019年1月16日水曜日

0116;手のかかる子ほど可愛い…わけないだろコラ(--#

コボグローの挙動にほとほと愛想が尽きて、最新バージョンから3.1.1へまたバージョンダウン。最新バージョンにすると、ページめくりや文字入力などが重くてやりづらかったのです。その割には不具合が直らないし、メニューなども使いづらくなるしで。ほんともう、手のかかる機械です。

私は、ただ「本を快適に読みたい」だけなのですよ。なのにもう(--###

というわけで、4.7あたりだっけ? から3.1.1に。すると、お勧めの本を47冊薦めてきました。今までなら無視していましたが、せっかくだから見たろか? というわけで。バージョンダウンするのにネットに繋いでいないので、アップデータ(という名前のダウンデータ)にお勧めが入っているのでしょう。ひょっとしたら、今までネットに繋いだ時にお勧めデータを拾っていて、それを今表示しているのかもしれませんが。



で、この「おすすめ」をざーっと見てみると…、何じゃいこれ? でありますな。だいたい、人から勧められるものは、自分では思いもかけないものなのでしょうが、漫画が多い? それも少女漫画が多くないか?(~~? 「プチキス」「プチデザ」って、全部その類いでしょう。でも、お勧めのタイトルはこの47タイトルしか入っていない…ということはないでしょう。だったら、いつ入れても、誰が見てもこの47タイトルということになります。もし、コボグローが私の読書遍歴を分析してこれをお勧めしてきたのなら、「こいつは少女漫画が好きなんだな」という解析結果なのでしょうが、それはいくら何でもおかし…くはないか、自分が持っている漫画は、ちゃお率が高いからなぁ(。。; 愛読書がりぼんだったし。


いや、でもコボグローがそんなこと分かるか?(~~??

0 件のコメント:

コメントを投稿