2020年5月4日月曜日

0504:緊急事態宣言延長。


今はとんでもない時代を生きています。誰が、正月の時点でこんなことになろうと思ったか。

マスコミがやたらと政府をせっついていますが、私にはどうすれば良いかという答えが分かりません。これは、専門家や知事、首相であってもそうだろうと思います。未曽有《みぞう》の事態です。今までの常識が通用しません。

なので「私がもし、知事や首相の立場だったらどうするか」と聞かれても、答えようがありません。なので、そんな立場の人を責めてもしようがないと思います。各国の大統領だって、初動から間違えていたわけですし。

「誰が悪いか」なら分かります。問題は、この騒動が収まった後で、その責任を追及できるかどうか。人災です、天災ではありません。この騒動を巻き起こした「犯人」がいます。悪魔のような「大量殺人者」がいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿